あけおめ魂に行ったよ #ジャニヲタ遠征必需品

 

さて1月も終わりになりますがジャニヲタのみなさんいかがお過ごしでしょうか。

関西担としてはこの一か月まぁー心の落ち着かなかったのなんの

そんな中、本日は

 

#ジャニヲタ遠征必需品 をやりまーーす!!!

 

いぇーい!!!!!!!!!

ずっとやりたかったし、みなさまの記事をどれだけ参考にして遠征したことか!

そろそろ遠征も板についてきたし?やってみるかと

 

 

 

《目的》関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!!

《日程》1泊4日

1/2 新宿バスタ出発

1/3 梅田スカイビル到着・グッズ購入・ホテル泊

1/4 朝公演・VIPヴィラなんば出発

1/5 新宿バスタ到着

《交通手段》往復深夜バス

 

普段はホテルなんて泊まらないし、一日も滞在しないけど、朝10時公演当たっちゃったんだもん前乗り前乗り。

あけおめ時の話なので意地でも1月中にあげるって決めたんですよ頑張るぞ

よっしゃ、行くぞ!!!(と言ったものの公開忘れて2月です・・・)

 

リュック一つで遠征!がメインテーマの私ですが、さすがに泊まりなのと団扇がいる現場だったのでトートとの2個持ちです。

 

 

*バッグ

f:id:itsukaonajibutaide:20190105192236j:plain

 

泊まる用の荷物とかは主にこの黒リュック。

うちわとか現場で必要なものは左のトートへ。ちなみにこのトートはスリーコインズで買ったやつでうちわの柄まで入ります。

※ひもが長くて細いので大荷物だと結構肩にくることが判明。改良の余地あり。

 

 

*リュックの中身

f:id:itsukaonajibutaide:20190105192618j:plain

クリアファイル、マスク、サブバック、傘、手帳、ティッシュ、袋、歯ブラシ、ヘアアイロン、カイロ、メディキュット、ポーチ①、携帯用枕、ストール

 写真には写ってないけど、衣類系は全部リュックです。って言っても下着と靴下とスウェットとトップスが1枚かな

 

・クリアファイル(マスクケース)付き

なんか紙媒体もらった時用にクリアファイル持ってこうと探してたら見つかった。四〇学院でもらったファイル。マスクケース付いてるし一石二鳥じゃん!?って即採用

 ・マスク

どすっぴんで乗る深夜バス用。冬はマスクしてても浮かないからいいよね~夏困る。

 ・サブバック

これ開くとなかなか大きい

 ・傘

小ささ重視だからガチの雨だとそこそこ濡れる。傘持ってるってアピール用だよ!!!

 ・手帳

日記書く派なので入れざるを得なかったなー。いつもの0泊3日なら置いていったかも

 ・ティッシュ

いるよね

 ・袋

あると便利。袋はあるだけ便利。

 ・歯ブラシ

ホテルにもあるけどいっつもこれ。修学旅行かよ

 ・ヘアアイロン

普段はバスのラウンジで借りたりもするんだけど、ホテルがゆえに逆に持っていかざるをえなかった。

 ・カイロ

城ホのグッズ列まじで寒いから必須。

 ・メディキュット

足の疲れ取れる気がして大好きー

・ポーチ①

これ、WESTivalのアルバム特典のやつ!!去年のあけおめ魂にいく日がWESTivalのフラゲ日だったから流れでずっと使ってる。中身は次で!

 ・携帯用枕

これは腰後ろにあてるやつ。首のも持ってるけどあんまり相性良くなくて抱き枕にしかしてないから不採用です。

・ストール

下にひいてあるチェックのやつ実はストール(マフラーとブランケットの間みたいなやつ)で、マフラーの代わりだったりバスでの毛布がわりにと使ってました

 

 

*ポーチ①

f:id:itsukaonajibutaide:20190105193715j:plain

 洗顔シート、お手ふき、コンタクト、ケープ、化粧水、クレンジングシート、化粧下地

、ビューラー

 

洗顔シート

サボリーノ様様!ラウンジで顔洗うのめんどくさいもん。なるべく手短にすませたいし

 ・お手ふき

指とか手とかで塗るタイプたまから化粧してる時すぐ手洗いたくなっちゃうんだよね~。普段は洗面所だし。でもラウンジはすぐ洗いに行けないので代わりに溜めてあるお手ふき使ってる。(片方開けたらかっぴかぴに乾燥してて萎えた)

  ・コンタクト

ないと死ぬ。とっても目が悪い。不安なのでちょっと多めに持って行く

   ・ケープ

おっきいの買ったときについてきた旅行用サイズ

 ・化粧水

中身は普通にハトムギの化粧水

  ・クレンジングシート

前に大阪のラウンジ使ったときにくれたやつ!VIPライナーまじらぶい。

 ・化粧下地

セザンヌのやつなんだけど、これって振って使うやつじゃん??詰め替えていいものかわかんなくてそのまま持ってったよね。

 ・ビューラー

ビューラーって地味にかさばるよね??ビューラー減らすためにまつパする人とかもいるらしいけど、化粧下手だからまつげあがっちゃうとアイライン引けないんだよな。

 

*トートの中身

f:id:itsukaonajibutaide:20190105201510j:plain

 パスモ、ポーチ②、双眼鏡、ペンライト、財布、ポーチ③、うちわ、ウォークマン、缶バッジ、ハンカチ

 主に現場で使うものがこちら

 

パスモ

昔、関西圏でパスモ使えなかったの懐かしいねぇ 

・ポーチ②(ピンクのほう)

残りの化粧品はこっち

・双眼鏡

劇場とかホールくらいなら10倍の小さいやつなんだけど、なにがあるかわからないのでこれは10~30倍に出来るやつ。

・ペンライト

2017年クリパで出たペンライト。売り切れでペンライト買えなかったからまじで持っていってよかった~!あぶねー!!

 ・財布

いつかのMOREの付録だった小さい財布です。普段使いのも折り財布だけど、なんていうかクッション性があって分厚いんだよね。グッズは細かくても100円単位だし小銭はほとんど無し。できるだけパスモで払ってました

 ・ポーチ③(紺色のほう)

これもスリーコインズで買った、ポーチの中でスマホいじれるやつ。肩掛けのひもの部分は外してあります。

 ・うちわ

A3ファイル切ったやつで、気持ちだけ保護してます

 ・ウォークマン

行き道に「大阪LOVER」聴いたり、帰りにセトリ入りした曲聴くのに使う

 ・缶バッジ

これは2018年のあけおめのグッズ。裏返してあるけど龍太くんと真鳥くんのです♡←

 ・ハンカチ

いるよね

 

 

*ポーチ②

f:id:itsukaonajibutaide:20190105202103j:plain

 アイシャドウ&チーク、鏡、くし、イブ、シェーディング、フェイスパウダー、リキッドファンデ、保湿クリーム、クレンジング、絆創膏、アイブロウ、アイライナー&アイライナーコート、カールキープマスカラ、ダッカール、ヘアゴ

 

 安い女だとか言うなよな!そうだけど!!

 

 アイシャドウとチークを100均の名刺ケースに入れたりはするくせに、アイブロウ2本持ちだしアイライナーコートとか持ってくじゃん??

絶妙に荷物減ってねえな!!!

でもまあ最善は尽くした感じある。

 

頭痛持ちって程じゃないけどその気があるのでイブAは必須。

来そうだなって思ったらすぐ飲みたいので

 

ちなみにWestivalポーチに比べて持ち歩きコスメは基本こっちです。まああとはポーチの形的に入れやすい方に入れやすいものを、って感じなのでクレンジングとかも入っちゃってる。

 

でさぁこのクレンジング入れてる透明容器、セリアで買った底の丸いやつなんだけどクレンジングのだけまわりベタベタしてたんだよね絶対漏れてる!!!!(保湿ジェルは大丈夫だったのにな)

次回ちょっと考えます。

 

あとリキッドファンデのいい持ち運び方ないですか??

ラップにくるむとかやってみようかな

 

 

*ポーチ③

f:id:itsukaonajibutaide:20190131002252j:plain

モバイルバッテリー(とコード)、メモ帳(とシャーペン)、電池

 

・モバイルバッテリー(とコード)

 これね。コード内蔵型なんだけどまぁ早くに接続がお亡くなりになったよね。容量あるし安かったし全然いいんだけどさ、、、

コードにピンクのマステついてるのは充電用とバッテリーの充電用を間違えないようにです。

 ・メモ帳

光でめっちゃ飛んでるけど普通のロルバーンだよ!テンション上がって公演の記憶なくなるタイプのオタクだから、Twitterとか見つつメモします。

 ・電池

充電池べんりだよねー!

 

 

 

 

とまぁこんな感じです。

これからの遠征でグレードアップしていく予定なので?そしたら追記しようかな。

愛しい君に会うために私は今年も大阪にいくよ!