当事者になりました。

 

 

まさか こんな記事を書く日が来るなんて、

まさか はてブロ2個目の記事がこれなんて、

まさか 自分が当事者になる日がくるなんて、

 

思ってもいませんでした。

 

 

 

これから書くことは私の記憶の整理と現状を残しておくためだけだし

文才も思い入れももっともっとある人たちがどんどん書くと思う。

ただ自分のための私の記録です。

 

 

 

事の始まりはとりあえず2018年4月13日

フライデーが 渋谷すばる脱退間近 との文章を載せました。

 

いやいやいや、なに言ってんの?

 

ありがたいことに大学の図書館にフライデーも置いてあったんで読んだけど

今回のアルバムに初期のコミカルなんて入らねーしww

少しは調べてから書けよww

 

ぐらいの気持ちで

 

嘘、少しはこわかったです。

 

 

その日、高校時代に一緒にエイトが好きで、すばるが好きだった友達に会ったんだけど

最近ジャニーズ追えてないとはいうもののこの騒動は知ってた。

 

 

 

 4月14日

お昼ごろにツイッターみたら 、すばるが明日緊急会見するとかなんとか。

サイゾーからの情報でしたっけ

この辺から、もう一人の友達と さすがにやばそうって感じのLINEが始まって。

 

 

4月15日

朝、いつも通り、まいジャニを見る9時半過ぎ

今日は真鳥くんの寸劇もあるし~♥ なーんてそりゃもう楽しみな日曜日に

 

関ジャニ∞FCからのメール

 

関ジャニ∞のメンバーから、大切なお知らせがあります。

本日午前11時より、下記URLからファミリークラブ会員サイトをご覧ください。

 

 

なんだよ。

ねぇ私いま まとくんでハッピーなんだよ

怖いって。

 

ここまで来ると無理やりハッピーに考えたくて

結婚?アジアツアー?映画もよくない??とか言い始めた。強がり

 

11時ちょっと前、ツイッターで検索掛けたら

たくさんのeighterが「吐きそう」ってつぶやいてた。つらいね

 

マジバン探して左腕につけました。

 

 

 

 

11時。

 

想定内ではあったけどサイト重すぎてぜんっぜん繋がんないの

自分の目で見る前に親から「退所ってでてるよー」とか言われるし

 

うるせぇ

 

 自分の目で確認できたのは5分ほど経ってから。

ちゃんと読みました。

とりあえず1周

 

自室で2周目読んだとき流石に涙で前が見えなくなって

JUKEBOXを観に行ったあの日のことを思いだしました。

 

 

 

うら若き16歳

私にとっては初めての関ジャニ∞のコンサート

楽しみに楽しみが積もり1曲目でメンステの白布が落ちてバンドの彼らが出てきたとき

 

涙で前が見えなかった。

 

本当にいる。同じ空間でパフォーマンスしてる。

すっげーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

涙で前が見えないってなかなかないですよね

だって涙こぼしちゃえば見えるし拭けば見えるし。

ただ溢れて仕方ない時とか、こぼすものか!って思うから見えないんだな

 

 

そっから何回も何回もメンバーのコメントを読み返して

友達2人とも連絡とりあって。

 

この記事書いてるのだってねー

これで脱退だったら、はてブロ書くわ!とか友達に宣言してたからなんですよ

 

 

 

なにほんとに書いてんだよ。

 

 その子とGWにジャム魂の上映会しようねって

今年のツアーは一緒にいこうねって言ってるとこなんです。

 

 

 

 

これを書いてるいま悲しいとかつらいとはそういうのは一回どっかにいって

きっとまたこのあと襲ってくるんだろうけど、とりあえずフラットにいるつもりです。

 

 

 

なんで自分が当事者になるって考えもしなかったんだろうね!!!

 

6人から3人になって再始動した人たちとか

4人になったあの人たちとか

Jr.だって脱退とか

辞めていったあの子たちとか散々見てるのに

 

それは結構重要な人物でもあったけど、自分にとっての最もな人とか

お金を払って応援している人たちの話じゃなかったから

8人が7人になった時代も私は知らないから。

 

なんなら今好きなJr.君たちは歳も歴もトップ1、2で

きっと近いうちに見れなくなってしまうんだろうなぁとは覚悟してるのに

 

 

 

  

なにが起こるかわかんないねー、ジャニヲタって。

 

 

実際。7人の関ジャニ∞が見れなくなってしまうことはめっちゃ悔しい

いまはそれだけ

メンバーのコメントがどうとかすばるの意思がどうとかに言及するつもりはありません!!!

変なこと言いたくないし。

 

あ、すばるがバラエティ路線がいやだったか記者に聞かれて

「責任をもって否定させていただきます」って言ったのは嬉しかった

ちゃんと話す場があってよかった。すごいことだよね

 

 

 

私にとって7人の関ジャニ∞のあった生活は確かに大事な青春でした

 

初めて関ジャニ∞のCDを買ったとき15歳だった。あの8ESTから5年半

ねぇ次のアルバム知ってる?GR8ESTだって! 笑っちゃうよね

 

 

 ラジオも買ってもらって、聴いてた。

スバラジでお便り読んでもらったことだってあるんだぜ!?

 

7月15日までは7人の関ジャニ∞だし

年内はジャニーズみたいだし今の記録としてはこれでいいかな、うん。

 

 

 

、、、 勢いでここまで書いちゃったし、いったん終わろう

勢いで公開しないとまたためちゃうから。

保存して結局ださなかった記事いっぱいあるし。

 

 

 

 

 

 

 

 リビングで親がテレビ見てるや

さぁ、合流して笑ってこよう。